FC2ブログ

引っ越した理由、辞めた理由


 こんにちはー!
ようこそ、FC2ブログの底辺で蠢くブログへ

以前、いずれ話す機会があればと言ってた
某人気ブログランキングを辞めた理由とFC2に引っ越した理由をお話ししたいと思います。

文が長めなので、要はこういう理由というざっくり理由を下のほうに書いていますので、長文しんどいかたはざっくり理由をどうぞっ




ffxiv_20181024_164424.jpg じゃ、まず何で外部ブログ始めたかっていうと

FF14のロードストーンの画像の容量が
ものっすごい入らないから!

Twitterやってるなら、そこに画像を入れて持ってくるやり方もあるらしいけど私はTwitterやってなくて、外部ブログに画像を入れてロードストーンに持ってきてもいいけど、それならそのまま外部ブログ始めたい・・あとは、機械的なことに詳しくなさそうな当時のフレンドさん(すみません)がブログをやっていたので、自分でもやれるかも?と始めてみました。

某人気ランキングは最初始めたブログの「いいね」が、そこのブログのIDを持ってる方しか押せなかったので「いいね」の代わりにやり始めたのがきっかけです。さきほどの当時のフレンドさんもやっていたのでやり方など教えてもらっていました。



ffxiv_20181105_134434.jpg
それじゃ、なんでやめたかって

最初に始めていたブログの「いいね」は、そのブログのIDを持つ方しか押せなかったのは先ほど書いた通りですが、「いいね」をもらうと『その方のブログも見に行かないとイケナイ』という謎の感覚を覚えるようになりました。それが悪いわけじゃありません、それをきっかけに面白いブログに出会うこともあるかと思います。そして義務でもありません。
読者登録してる方の新着も出る機能もありました。見たい時に見たいブログを見ればいいのに、次第に自分のなかで義務のように感じ始めることが大きくなっていって、お引っ越しをしました。
前のブログで「いいね」を押してくださった方。急に引っ越ししてすみません。それから、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今の「拍手」は誰が押したわからないから割と好き
FC2始めてから初期のころ、自分でも押してみたことはあったw
自分で押せるんですね(´・ω・`)反省
それからは自分で押してないよー

以前の「いいね」よりガクッと数は減ってしまったけど、お付き合いで押しじゃない、これが私の本当の数字だと思ってます。

ざっくり理由

自分が勝手に妙な義務感を感じるようになった




ffxiv_20181023_150902.jpg
某ランキングを辞めた理由

それは
数字に囚われてしまうから

向き不向きの話になってしまいますが、当初始めたての頃は楽しかったです。
でも私のブログはショボいので、どう頑張っても最高で6位以上はいけませんでした。

でも、頑張るってなんだろう?と
楽しんで書き始めたブログなのに
10位になったり、10位以下になると焦ったり、毎日書かなくちゃ!って思ったり。「いいね」代わりに始めたはずなのに、いつしか数字が気になりはじめ・・

ポイントという数字に踊らされてる気がして。
もちろん数字にこだわらず楽しく書いていらっしゃる方もいるので、全員が全員ではありません。


あとは
バナー張り付けるのが手間だなぁ・・と思ったw

ちなみに今のランキングは自分の意志で参加しているわけではないので、いくら下がろうがまったく気になりません

ざっくり理由

●自分の気持ちが数字に囚われる
●バナーを張るのが少し手間と感じるようになった



いっぱいあったバナーも今はもう(消し忘れがなければ)一つ一つすべて消ました(*'∀'*)

何事もやってみないと自分に合ってるのかわからなかったので、挑戦できてよかったと思っています。

今日は少し自分の気持ちを話しました。
読んでくれてありがとうございます

それでは、また!


リナ

謎の茶番劇やネタや日常、ハウジングなどを書いています。みんなとワイワイ少なめ。ほぼ小人数orソロな日常!ハウジングは下手の横好き。のんびりFF14ライフ。メインキャラはグングニル。サブキャラはあちこち。よろしくお願いします(*'▽'*)ノ